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LINE運用代行

LINE運用代行サービスでは、企業のLINE公式アカウントを活用し、見込み顧客との関係構築・ファン化・CV獲得をサポートいたします。配信設計からシナリオ構築、友だち集めの導線最適化、応答自動化まで一貫して対応。これにより、企業の業務負担を軽減しつつ、LTV向上や再来訪・再購買の最大化を実現することを目的としています。

GoogleのAI Overviews(AIによる概要)や、ChatGPTなどの生成AIツールによる検索に対し、自社の情報を正しく提供し、引用してもらうための施策を実施いたします。

LINE運用代行サービス導入前のよくある課題

Issue

  • 課題

    課題1
    LINE活用の露出不足
    LINE公式アカウントを開設しても、WebサイトやSNS、広告などとの導線が不十分なため、友だち追加数が伸びないケースが多く見られます。運用以前の「入り口設計」に課題があり、十分な接点を作れないことで、せっかくの配信施策が届かない状況に陥りがちです。
  • 課題

    課題2
    LINEアカウントの運用リソース不足
    LINE公式アカウントを開設したものの、日々の配信・応答・シナリオ設計に時間が取れず放置されがちです。配信頻度が少ないとユーザーとの関係性が築けず、効果的な運用が困難になります。継続的な運用体制を構築することが成果創出の鍵となります。
  • 課題

    課題3
    効果が可視化できず改善できない
    LINE運用の効果測定ができておらず、何が成果に寄与しているのかが不明瞭になりがちです。正しいLINE運用ノウハウを元にCTRやCVなどの指標をもとにしたPDCA設計がないと、改善が属人的になり、正しい判断ができません。定量データによる改善設計が必要です。

他のLINE運用代行/マーケティング支援会社との違い

Differences

幅広い企業・事業フェーズのお客様にご利用いただけるよう、多岐に渡る課題・ニーズに合わせたご支援内容を用意しております。

  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い1
    Webサイト制作の知見を活かした友だちが増える導線設計
    私たちは多数のWeb制作実績を通じて、「どこにLINE誘導を配置すればCVしやすいか」「どんな文言・デザインが押されるか」といった知見を蓄積しています。バナー、LP、ポップアップ、ブログ記事内の導線設計など、サイトの構造を最適化し、友達追加数の最大化を図ります。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い2
    LINE活用(企画・制作・運用)をワンストップで実現
    webマーケティングの企画から運用まで支援しているノウハウを元に、LINE運用に必要なすべて(戦略設計・友だち獲得導線の設計・反応が取れるクリエイティブの制作・ステップ配信の実装など)を弊社で完結できます。アカウントの目的やフェーズに応じて、最適な配信設計・実行・改善までを一貫して支援します。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い3
    LINE運用のデータ解析・改善提案まで定常的にサポート
    LINE運用は「一度アカウントを作って終わり」ではありません。専門チームが対策後のパフォーマンスを定期的に分析し、必要に応じて改善提案を行うことができます。お客様の“成果”を前提にしたコンサルティングにより、売上UPの支援を行います。
  • Point
    他のコンテンツ制作会社との違い4
    LINE導線の拡張を幅広い範囲で伴走可能
    LINEだけで完結しないマーケティング課題に対し、Web制作・広告運用・SNS連携・ホワイトペーパー制作・取材コンテンツなど、他チャネルとの連携もサポートなど幅広い範囲でのご支援が可能です。「Webで何か困ったとき」のパートナーとして、最後まで伴走いたします。

LINE運用代行サービス導入によって実現できること

Realization

  • リスト獲得数を最大化できる
    LINE登録の導線をWebサイトや広告に組み込むことで、流入ユーザーを確実に囲い込む設計が可能になります。メールやフォームと比較して登録率が高いため、獲得できるリストの量が増えます。
  • 集客施策を自動化できる
    登録ユーザーの属性や行動に合わせて配信を設計することで、購入や申込につながるアプローチを自動で実行できるようになります。属人化せずに継続できるため、長期的な施策として機能します。
  • LTVの向上につながる
    LINEを通じて、タイミングを逃さず情報を届けることができるため、一度離脱したユーザーとも継続的な接点を保つことができます。結果としてリピーターの増加やLTVの向上につながります。

大手からスタートアップまでコンテンツ領域の豊富な実績

Clients

  • クライアント1
  • クライアント2
  • クライアント3
  • クライアント4
  • クライアント5
  • クライアント6
  • クライアント7
  • クライアント8
  • 日本経済新聞
  • クライアント10
  • クライアント11
  • クライアント12
  • クライアント13
  • クライアント14
  • クライアント15
  • クライアント16
  • クライアント17
  • クライアント18

よくある質問

Q&A

  • メールやSNSの配信とLINEの違いは何ですか?
    LINEはプッシュ通知で確実に届きやすく、開封率やアクション率が高いのが特徴です。さらに、登録ユーザーの属性や行動に応じた配信設計ができるため、セグメント別に適切な情報を届けることができます。
  • 成果が出るまでの期間はどのくらいですか?
    導線設計や初期コンテンツの整備を終えたあとは、数日〜数週間で配信が開始できます。LINEは反応が即時に可視化されるため、PDCAのスピードも速く、初動での改善によって早期にCVや再訪などの成果が見込めます。
  • 既にあるLINEアカウントを活用してもらえますか?
    はい、可能です。既存アカウントに対して、リッチメニューの設計・シナリオ配信・クリエイティブ改善などを行うことで、運用成果を高めることができます。新規開設だけでなく、既存アカウントの改善も対応しております。
  • LINE運用代行にかかる費用はどのくらいですか?
    プランによって異なります。運用代行費は月額10万円からご用意しています。目的や体制に合わせて柔軟にプラン設計が可能ですので、詳細なお見積もりはお問い合わせよりご連絡ください。

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Supports

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自社でオウンドメディアを運用してきたノウハウから、成果に結びつくコンテンツの提案を行います。

戦略設計から運用支援までサポート

Supports

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

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安定して高品質なコンテンツ制作を実現

Flow

弊社はコンテンツ制作だけではなく、媒体立ち上げの初期フェーズから、改善に向けた運用フェーズまでサポート可能です。
貴社の課題にあわせて柔軟な支援プランをご用意しています。

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