STEP02 キックオフ会議

キックオフ会議の目的とアジェンダ
弊社にご依頼いただける場合はキックオフ会議を実施させていただきます。
弊社ではキックオフ会議は「採用広報の方向性やコンテンツ制作スケジュールを詳細に定義する」場として捉えております。
そのため、弊社と貴社の間で求める人材像や訴求点に関する認識齟齬がないか確認し、不明点や疑問点をこの場で解決することも目的の一つです。
主なアジェンダは以下の通りで、所要時間は最大1時間ほどです。
採用広報プロジェクト概要
制作コンテンツの種類と対応範囲
取材・制作スケジュール
プロジェクト体制(貴社側の窓口担当者確認含む)
コミュニケーション方法
納品成果物と活用方法
その他の議題(社内調整事項など)
また、キックオフ会議では初回ヒアリング・提案を担当したコンサルタントだけでなく、実際にプロジェクトを担当するPM(プロジェクトマネージャー)とDir(コンテンツディレクター)も同席いたします。顔合わせを行うことで、プロジェクト中のコミュニケーションのハードルを低くする狙いがございます。
採用広報に関して少しでも疑問や不安に感じることがございましたら、ぜひお気軽にお申し付けください。もちろん、プロジェクト進行中も取材対象者の選定や、コンテンツの方向性に関するご相談・ご質問はその都度承っておりますのでご安心ください。
▲採用広報の方向性を提示するためのコンテンツ案サンプル(内容は仮定)