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お知らせ

【9月】コンマルクアカデミー新講座リリースのお知らせ

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目次

コンテンツマーケティング特化型eラーニングサービス「コンマルクアカデミー」は、9月に「今から始めるAI検索最適化 (AIO / LLMO / AI SEO)」と「年間1,000件の応募を獲得する採用広報戦略の全体像」という講座をリリースしました。


コンマルクアカデミー|コンテンツマーケティング特化型eラーニング

コンテンツマーケティング特化型eラーニング「コンマルクアカデミー」。年間4,000件の法人リード創出実績を持つGIGの社内ナレッジを全て共有いたします。

conmark.jp

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1. 今から始めるAI検索最適化 (AIO / LLMO / AI SEO)

リリースした背景

ChatGPTやAI Overviewsの普及により、Web集客は大きな転換期を迎えています。米国では、AIの回答を読むだけで満足し、サイトをクリックしない「ゼロクリック検索」が約6割に達しています。

引用:2024 Zero-Click Search Study: For every 1,000 EU Google Searches, only 374 clicks go to the Open Web. In the US, it’s 360.|SparkToro

これからはAIの回答に自社情報を引用させることが重要ですが、「何から手をつければいいかわからない」と悩む方も多いはずです。

そこで本講座では、コンマルクを運営する株式会社GIGが実践し、AI OverviewsやChatGPTに引用され、問い合わせ獲得につながった最新ノウハウを体系化しました。AIに選ばれる情報発信の第一歩を、本講座で始めてみませんか。

講座の概要

AI検索最適化について、2025年7月までの最新情報を分かりやすくまとめた講座です。AI検索最適化はまだ業界全体としても手探り状態ではありますが、私たちもAIアシスタントに引用されたり、AI検索経由での問い合わせ増加を実感しております。本講座では、AIに引用されるために必要なことが網羅的に理解できます。

こんな方におすすめ

  • AI検索最適化の概要や取り組み方について知りたい方

  • ChatGPTやAI Overviews経由でお問い合わせを獲得したい方

  • SEOとAI検索最適化どちらを取り組むべきか悩んでいる方

講座のお申し込みはこちら

1IDあたり月額2,980円(税抜)で講座や過去に開催したウェビナーが見放題

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf8ZLbUDvtoWvjSdzgL2Ws9g2FnOK_aUg7b9epC6MEpkRQ8iw/viewform

2. 年間1,000件の応募を獲得する採用広報戦略の全体像

講座の概要

コンテンツマーケティングは「採用広報」という形で、採用活動にも活用できます。採用広報は中長期的な施策ですが、採用コストの軽減と応募数の獲得に大きく寄与します。

本講座では、年に1,000件以上のエントリーを獲得する弊社の採用広報戦略の全体像をご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 採用コストの削減と応募数の増加を両立させたい方

  • 企業の魅力を効果的に発信し、ミスマッチを防ぎたい人事・採用担当者の方

  • 中長期的な資産となる採用広報の仕組みを構築したい方

講座のお申し込みはこちら

1IDあたり月額2,980円(税抜)で講座や過去に開催したウェビナーが見放題

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf8ZLbUDvtoWvjSdzgL2Ws9g2FnOK_aUg7b9epC6MEpkRQ8iw/viewform

\現場経験豊富なコンサルタントに無料相談/
コンテンツマーケティング・コンテンツ制作会社ならコンマルク
コンマルクは、コンテンツ制作、インタビュー取材、マーケティング設計、メディア運営、サイト分析改善など、上流から下流までトータルで伴走するコンテンツマーケティング総合パートナーです。 コンテンツマーケティング・コンテンツ制作でお悩みの方は、まずは無料相談からご連絡ください。 現場経験豊富なコンサルタントが、お客様の課題解決にむけてヒアリングさせていただきます。
コンマルクで対応可能なこと
  • インタビュー記事制作 / 設計
  • SEOコンテンツ制作 / 設計
  • ホワイトペーパー制作 / 設計
  • 動画制作 / 設計
  • アクセス解析基盤設計
  • アクセス解析・Webコンサルティング
  • Web広告・SNS広告
  • コンセプト / ペルソナ / CJM設計
  • コンテンツマーケティング伴走支援 など
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記事を書いた人
安井 孝彰

名古屋大学および同大学院卒。外資バイオテック企業でプロダクトマーケティング責任者として、市場分析からGTM戦略策定、競合分析、プライシングまで一気通貫したマーケティング施策を立案・実行。小さな商品群で国内シェア1位獲得も。フリーランスを経て現職。

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